Coffee: Growing, Processing, Sustainable Production -A Guidebook for Growers, Processors, Traders, and Researchers

Coffee: Growing, Processing, Sustainable Production

Coffee: Growing, Processing, Sustainable Production

アマゾンに発注してた本が届いたので早速中をざっと見てみてるところ。非常に分厚くて内容も盛りだくさん。特に、植物学的形態についての解説は、図解や写真が豊富なのが嬉しくて、これだけでも「買ってよかった」と思いました。ただ、「普通のコーヒー屋さん」にとっては、Green Coffee defectsあたりの説明くらいしか読むところはないかもしれないので、さすがにこの値段だとちょっとお薦めできないなぁ。


当初期待してた品種についての解説は、大枠を理解するには十分な記述はあったものの、思ったほど詳しくはなかったのが残念なところ……この辺りは何とか自分で組み立てざるを得ないかなぁ…まぁ、とりあえず新しめのポルトガル語の文献を読むところから始めて、国別に情報収集していかんと全容は把握できないか。