2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立命館土曜講座

石脇さん(石光)経由で知った情報。 http://www.qualityofcoffee.com/column/post_352.html 衣笠キャンパスの方か…BKCならご近所なのに。

生豆のアミノ酸組成(その後)

ASIC事務局にメールしたら、あっさりとスキャン画像をメールで送ってくれた。案ずるより生むが易しとはまさにこのことか…。やっぱ会員登録して正解だったなぁ。つっても、研究者以外にはあんまり価値がないだろうけど。

実習終わり

サブ担当分まで含めて今日で日程終了。終わった〜〜…つっても明日の片付けがまだ残ってはいるが。今年の学生はなかなかレスポンスが良くてよかったよ…人数は多くて大変だったけど。

生豆のアミノ酸組成

ASICの11th proceedingsの、McDonald & Macraeの論文にいちばん詳しくまとめられてるらしいんだが、ASICのサイトでも11thみたいに古い論文は公開されてなくて……うーん、困った。こればっかりは何としても入手して読んでおきたいところなんだが…。

実習

これで残りあと1回。 後半の3回は、僕より若い教官がメイン担当をしているのだけど、今日はちょっと段取りが悪かったかな? でもまぁ正直、若くて経験の少ないうちは、結構いろいろな失敗もするものだからなぁ…と、自分のときのことを思い出し…………凹んだよ …