物欲

直火式のミニロースター(MPR-2000)に食指が動いてるところ……熱風式は一台、某所よりお借りしているのがあって研究用に使わせてもらってるのだけど、直火式についてももう少し知識をまとめたいなぁ、というのがあって逡巡してるところだったりする。

…まぁ用途が用途だけに「買ってもしばらくしたら使わなくなるんじゃない?」と言われると、反論しにくかったりするし、値段も(セール価格で元値からするとかなり安いとはいえ)そこそこするものではあるので、まだ悩み中…。

それと今年もまたUCCさんがブルボンポワントゥを出すそうで。相変わらずのお値段(100g 7000円)なので、これまた手を出すかどうかは悩み中……つーか、どっちかというと10gでいいから生豆が欲しいというのが正直なところだったりするんですけどね。とりあえず生豆解剖したり切片標本作ったりして、確認しておきたいこともいくつかあるので。