百珈苑BLOG開始

はてな版Web日記を作成することにしました。

実は某所にコーヒー関連のブログを立ててはいるのだけど、使い勝手というか、慣れの問題ではてなの方が好みだったため、いつのまにか更新しなくなってました。実は、はてなではすでにコンピュータ関連で一つアカウントを作成していて、作成した頃は一人一アカウントという方針だったので、別のところを探す必要がありそうだということで塩漬けにしてたわけです。

コンピュータ関連のやつも、諸般の事情でほとんど更新しなくなり、それじゃあ一度仕切り直そうか、と思ってた矢先、いつのまにかサブアカウントなるものが取れるシステムになっていたことにようやく気がついて、それじゃあ、ということで新たに作ろうという運びにあいなりました。

一応メインはコーヒーの話題が中心ですが、そのほかの関心事もぼちぼち書いて行くことになるかと思います。